HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

近況

どうも皆さんおこんつわシンフォです。
ブログ更新をまたしてもサボっていました。

その間FFはと言うと、色々ありLSが解散した所やLSとしての活動がなくなりチャットのみの所や放置状態のLSの所と私の所属するLSは大体がこんな状態になっていました。

もちろんFFは楽しいですが(特にミコッテとか)もはや放置状態の所やLSとして活動していないLSに居座る理由が全くないのでLSを少し整理しました。つっても2つくらいしか脱退してませんけど。

FFの中で一緒にプレイさせてもらってる所は残してありますが、そこでもLSマスターがいない所やLSとしての活動をしていない所もありますが頻繁にお喋りをする方がいるので脱退に至らなかったというだけです。

本当は今所属するLSを全て脱退して心機一転新しいLSを探すつもりでしたが現状のFFではどこも似たような状況に思われます。

当然私の偏った偏見も含まれますのでそうでないLSもちゃんとあるでしょう。

しかし。

てかその前に折り込みます

で、結局の所何が言いたいの?となりますが。


現時点での私が色々なLSにお世話になった大元の行動理由

これですね。

そもそも私がFF14を始めた時の知り合いの方々のLSにお世話になっていたわけです。
ご存知の通り当初のFF14は不評のようでしてIN率関係でLSを解散し各自各々の道を行くという方針になったわけです。

そこで私の武者修行が始まりました。

行き着くLSは違えど同じFF14の中なわけで私が面白おかしくプレイするユーザーとして有名になれば以前ご一緒した方々の耳にも届くだろうと。
そんな理由で様々なにぎやかなLSにお世話になりました。

しかし現状は当時ご一緒した方々はいない状態で、今お世話になってるLSで頑張っていくか?という選択肢もありましたが・・・

もちろん不満はないのです。むしろ私がボケれる要素が詰まってて楽しいのですが。

いかんせんオートアタックのパッチが入った頃からモチベーションが上がらなくなってきて全く戦闘職どころか生産職すらも手をつけずにローカルだけクリアして終わりというプレイが続いてました。

他の楽しみと言ったらLSの方々とチャットしてボケれる!と思った時にボケるくらいでw

それでも楽しいんだけど、何か違うかなと。

もちろんそういう楽しみ方が全てでFF14を楽しんでる方は不快に思われるかもしれませんが他意はないです。
ただ私のプレイ方針ではただの無い物強請りなだけです。
楽しくないからコンテンツ増やしてだのなんだのと要望をよくチャット等で耳にしますが、私はその類を一言も言うつもりは一切ないです。

楽しくなければやめればいいという自分の中の精神に乗っ取りその行動に従ったまで。

ぶっちゃけ格闘のスキル下方修正しすぎで悲しくなっただけなんですけどねw
ミコッテは全然相変わらずOKなんですけどね!




じゃ、どうするの?って話になりますが。

FFは続けますがIN率は激減します。

で、TERAやります。

まぁ恐らくTERAやってる間にまたミコッテ分が不足してFFに戻るとは思いますが。


上記のような考えがあったある日ちゃみさんのブログ拝見した所当時の方々が集まるご様子!

私「じゃ顔出すしかないなこれは!」てなノリでOβをやってきたわけですが。

やっぱ楽しかった

え?Oβ終わり?正式?


やるよ?

てなわけでとりあえずTERAの方でプレイメインで行きたいと思い報告させてもらいました。

SSとかブログリンクとかは順次増やしていく予定です。

この記事書いた後すぐには増やしません。





だってめんどいから

てことで今日はこの辺でSee you


今日の一言:TERAにはミコッテがいなかった


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wcw0423.blog95.fc2.com/tb.php/63-fa35cc90

コメント

おお 私もTERAに移住しますたw
プリやってます^~^
>みくs
おおまじっすかw
ヴェリックで自分はやってますー。
あとはカイアにもキャラつくってありますw
おこんつわ。
TERAでまたご一緒出来て嬉しゅう思います。

またアレなアイドルの活躍を間近で見る事が出来るのですから…
またシンフォと一緒に遊べて嬉しいよ~♪

FFもね、もっと良くなってくれればいいんだけど
まだまだだよね(´・ω・`)

とりあえず、TERAで楽しもうヽ(*´∀`)ノ
>どらs
ふふ、見せてあげましょう。
アイドルの軌跡というものを・・・!

>ちゃみs
私も楽しいですお~(´∀`*)

だねー。マンネリ化というかなんというか・・・w

うむ!全力で頑張る!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


