fc2ブログ
HOME>FF14

クラフター月間

クラフター装備1

はい、どうもおこんつわシンフォです。
新年明けてから早くも1ヶ月がすぎ2月に入りました。
まだまだ寒いと思いきやここ最近急に暖かい日もございますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


釣りもとりあえずR30になりスパンコールをGET。
なら次は何が優先になる?と考えました

長くなる前に先に折り込みます。




で何を優先しましょうかねぇと考えました。


考えた瞬間に気がつきました



そう、皆さんも抱えているあの問題です。







アイテム枠


これに尽きるでしょう。
格闘もこの頃はまだ40になっていなかったですし。がっつりやるにもリテの枠に空きがない。

なのでまずはこの綿糸からR上げという名目での処分をしちゃおうってことで、せっせと夜なべする優しいmotherの様に布織っておりましたが・・・

ちっとも消化する前に裁縫がR30になってしまい節目なので一旦STOP

知ってる人は知ってますが私はクラフターは調理と錬金以外こうなんていうか、一緒に上げてきていたので裁縫だけ上がったのを納得できずにいました。
その矢先というか翌日くらいにご存知の通り
2/3 エオルゼア修正パッチ
スタック上限12→99に変わるという項目が入っておりまして狂喜乱舞と共に調理・錬金以外を全部30にしちゃおうと決めたわけです。

そして今に至ります。

結論

糸集めすぎた

糸が大半しめてて他の職の材料R30まで全然足りないw

しょうがないのでちまちま安い材料を見つけては買ってR上げした結果この様に

2/9現在 木工28 鍛冶26 板金24 彫金28 革30 裁縫30

中途半端になんで止まってる理由は材料が足りなかったり潜在が入ったりしたら次に切り替えてたらこうなりました。
潜在も気にしなければそれで終わりなんですが。
私は所持金額が3M程しかなく無理にするのは気が引けました。
そこまでガツガツハイペースでやるランク帯でもないですしね。

んでクラフター用の装備・格闘の装備を一新しました。
SSは取ってないのでまた今度の時に載せるとしましょう。

今回はこの辺で失礼します。

今日の一言:早く新しいサブリガのレシピ実装されないかなぁ・・・アーマードサブリガとか・・・

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://wcw0423.blog95.fc2.com/tb.php/55-12deaa4a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】