HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>FF14

バージョンアップ

はいどうもおこんつわシンフォです
記事用1

前回の記事の通り大型?修正?バージョンアップがきました。

まぁアプ内容を書いたところで皆さんもすでにご存知でしょうし公式のアプデ情報でも貼っておきましょう
確認したい方やまだ見てない方はご自由に確認してください。
11/26バージョンアップ情報


で、実際どうなの?て事になるんですがー。
まぁ私の感想としてはいいとこ半分悪いとこ半分ですかね?
長くなるかもなんで折り込みます

【いいとこ半分って?】
まぁとりあえず出てくるのが
・アイテム枠の上限+40(手持ちバッグ20/リテイナーバッグ20)ですね
 それでも枠全然足りねーYOて人もいるでしょう。



私もそうです

けどあのまま増えないよりはマシでしょう実際少なからず増えてるんですからこれでいいと思います

・アイテムソート機能
 これもまぁ自分でいちいちリテイナーに預けたりバザーで調整したりしなくて済みますからねいいんじゃないでしょうか?
自分の好きなソートジャンルでの並び順が実装されれば尚いいかと私は思います。
ま、これは公式でも今後のアプデ内容に入ってるので安心してます

・製作のサクサク感
 【神】
 サクサク過ぎます。快適ですね文句はありません

・リテイナーバザー着せ替え
これも私はおいしいです。装備がどんな感じになるかは装備してみないとわからない・・・ってこともこれで少しは参考になりますからね。
リテイナーに色々着せ替えしてニヤニヤする人も多いはず!特にミコッテとララを雇ってるプレイヤーはね!

・チャットタブ
これもうれしかったですね。今LS色々お邪魔させてもらってますね判別方法を与えてくれたのはありがたい。
まだ改良の余地はあるにしてもそのままにされるよりは全然マシです

・MOB修練値固定化
これはいい所の分類には個人的には微妙ですが盾スキルに関してだけいいと思います
いい所というか盾修練おいしすぎます。ちょっと修練入りすぎかと。。



【悪いとこ半分って?】
・ゲームパッド向けキーボード設定機能
パッド使ってる人向けにチャットでいちいちスペース押さずに直接入力できる機能
これは楽かもですが直接入力を得る為に失う機能がありすぎて私はダメでした(食事や製作時のチャット制限等)
今はOFFにしてます

・MOB修練値固定化
ソロ・お手ごろなMOBが大人気 強い敵涙目
修練PTが廃れてきてる気がしますw

・MOB数1.5倍の公式の説明画像
ビリーさんのどや顔の鬱陶しさしか伝わりませんでした

・ギルドリーヴ査定中隊の固定
ギルドリーヴクリアした時に増えるファンクションポイントの種類が選べなくなった。
私はすぐにこれに気がつかず冒険者ギルドで1時間くらいキャンセルしては確認をしましたm9(^Д^)


ま、こんとこですかねざっくりと書いた感じw
細かくいくとまだありますが、プレイした皆さんならもうわかってますしいいでしょ




別に書くのがめんどくなってきたわけではないですからね?

あくまで私のプレイした感想です。


採集がちょっとアプデ後に変わったので戸惑いがありますが園芸25までは頑張らないとなんでコツコツいきますよ

クラフターは調理と錬金以外20に近くなってきましたね。
裁縫がネックすぎますがw

戦闘はあまりやってないものの順調です、槍もう少しあげてトークンスキルとったら弓に手を出すつもりです。
園芸を先に頑張るつもりなんですぐにというわけでもないですけどね。

あとアイテム枠が40増えたので調子に乗ってギャザラー防具を一式揃えました。
名前で統一はしてませんし見た目でも決めてないのですが、買いまわった後で装備してみたらまぁまぁマシな格好になってたのでOKとしましょう

SS見事に取ってなかったので今度とします。
相変わらずSSとってませんねさすが私。

SS一枚も載せずに終わるのもアレなんで今日チラチラ撮ったの載せときます

11.30記事2
R20リーヴ目的でHAZさんが募ったPT+ビヘストで来た人3名くらいFeet.私


ビヘスト受けた野良を人を誘っている時のチャットの様子
11.30記事1
ニケ様・・・やっぱり貴女様はラニ・・・おっと誰か来た。
そしてHAZさん貴方は用意が出来ているのではなくすでに脱いでますよね?

11.30記事3
オバマ衰弱待ち

何このHAZさん以外のミコッテとララ
HAZさんは楽園を見つけたのかしら?



ではまた次回お会いしましょう See you


リンク追加しました
情報リンク
FF14初心者向けガイドライン

製作のR上げについて書いてあったので追加

FF14ブログリンク
第八エオルゼア方面軍
リザさんのブログです。
 
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wcw0423.blog95.fc2.com/tb.php/51-7dfde72a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


